facebook twitter

header_SocialLogoあなたのソーシャルネットワークでログイン

◀ リリース&お知らせ一覧に戻る

リリース&お知らせ詳細

カテゴリ:その他

スピーチ後も強い印象を持続させる4つのステップ

2019年07月18日

「リーセンシー効果」をご存知でしょうか。人は、最後・最近に聞いたことが、もっとも印象や記憶に残る、ということです。これがスピーチにも当てはまるのです。つまり、スピーチのクロージングで、いかに明確なメッセージを投げかけ、印象に残すかが非常に大切ということです。

執筆:アスパイア・インテリジェンス 代表 リップシャッツ信元夏代氏


こちらの記事は「スピーチ後も強い印象を持続させる4つのステップ」からご覧ください。

掲載元:企業情報・プレスリリース掲載サイト「イノベーションズアイ」